« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日(金)

4ヶ月ぶりくらいのキャラ紹介でございます。

071130_1 あんまり活動していなくても

メインキャラなのです。はい。

蜃気楼にずっと参加して

いたため、経験値がもりもり

増えました(n´ヮ`n)-3

レベルはずーっと

上がってないけどね。

INT=DEX>VITタイプ

旦那さん→霜たん。

紅い人の遺産耳毛と花飾りがトレードマークです♪

またには棚臨に行ってみたいと思ってる年頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

071130_2 まったり育ててる

2ndキャラです。

主に棚臨に出没します。

基本的にソロ狩り好き

みたいで、育成ペースは

ほんとにまったり。

早く生体に行きたい><

DEX>VIT>INTタイプ

VITをどこまで上げようか悩み中。

スキルも中途半端にあまっててどうしようか悩み中。

GV出ないのにソウルバーンはいらないよねー?

魔法打たないのにフリーキャストもいらないしー。うーん。

ダブルキャスティングでソロ狩りする教授も作りたい!(n´ヮ`n)-3

と夢見ています。たぶん作らないけど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

071130_3 最近、主に活動してるのは

このケミ子さん!

フレイヤ聖域でもりもり

育っています。

いつかクリエになりたい!

と夢見ていたのが

ちょっと実現性を帯びて

きました。どきどき。

廃商人時代からADS10になるまで、どうやって育てようか妄想しています。

AGI>STR>DEX>VITタイプ。アイシラさんに500ダメ出るように

なりました。なかなか早いマッチョで楽しいです。(*´ェ`*)

最後のスキル1P余ってるのどうしよう・・・。

071130_6 相棒のじぇりーさん。

ばにるんるん。

高INTで素敵威力の

ボルトを打ってくれる

頼もしい子です。

 
すでに、わたしより強いです。PV行ったら負けると思います。(ノ∀`)タハー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

071130_4 作り始めて約2ヶ月

すごいがんばって

ここまで育てて、

すっかり放置されて

いる子です。

かわいそうに(つД`)クスン

やっぱり、いっきに

育ててしまうと、愛着が

薄いというか、、、たとえ転生させても発勁・阿修羅タイプにするから

結局すりっぱにこもって、一生が終わるんだろうな。と思うと

やる気が起きません。イチバン経済能力がある子なので

お金稼ぎ用になってしまいました。きっと光っても放置。

STR>INT>DEXタイプ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

071130_5 ME10プリ。

ポタ係りとしてしか

動いていません。;x;

せめてレベル70にしたい

かな~。とは思うけれど

どうもプリって職業は

苦手ですねー。

作り直して殴りプリを

やりたいなと思ってるけど、どうだろう。INT>DEXタイプ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いっぺんにいろんなキャラに愛情注げない子なんです><

今は、ケミ子>教授>>>WIZ子>>>>>>>モンコ>プリって感じでw

【過去のキャラ紹介はこちら】

【拍手;こんな感じです。】

|

2007年11月29日(木)-2

露天巡りしていたら、衝動的にカンカンしたくなりました(☆ω☆)

待ってろホルグレンー!!!

この間出た高級サンダルを持って、いざ挑戦!!

最初ケミで行ってしまい、あれ、装備できない(ノ∀`)なんて事もw

071129_1  

 

 

 

 
いざ、勝負!

071129_2  

 

 

 

 
ふっふっふ(n´ヮ`n)-3

071129_3  

 

 

  

 

 

Σ(;0д0)!!!!!

あぁぁぁぁぁぁー。このやろう、横領しやがった(違うw

だーいぶ前に霜たんに渡って行った高級サンダルも叩いていいよと

お許し(?)が出たので、挑戦!!

071129_2_2  

 

 

 

 
ふぉっふぉっふぉ(n´ヮ`n)-3

071129_4  

 

  

 

 

 

Σ(;0д0)!!!!!

クホグレンの馬鹿やろうー!!!・゚・(ノ□`)・゚・

【拍手;軽く散財】

|

2007年11月29日(木)

コメントいただきました。ありがとーう(*´ェ`*)

*チャンポンの時のが 教授の腕を問われそうだにゃ。

 オデン育ちは腕が落ちるとか?

むむむ・・・、これは難しい質問だ・・・。

まず。阿修羅後すぐにSPを渡さないと次の動作に移れないのは

どちらの職も一緒です。阿修羅詠唱が見えたと同時くらいにチェンジ開始!

モンクとチャンポでは、チャンポの方が阿修羅する間隔が短いので、

  モンク・・・気孔×5→爆裂→気孔×5→阿修羅どーん

  チャンポ・・・練気孔→爆裂→練気孔→阿修羅どーん

なので、教授側がSPを蓄える時間も短い間隔でやらないと行けませんね。

その点ではチャンポの方が大変かもw

ブラギに乗っていればすぐSP溜まるので、そんなに気にならないけどねww

ヒールさえちゃんとしてもらえれば・・・!

PT欄でSP供給してると、急いでやってる時にWIS窓が出てきて困ります(´・ω・`)

ついつい、ダブルクリックしてるんだねぇ・・・。

そして、オデン育ちについて、、、

ご存知の通り、狩り方はとっても簡単なのに経験値はもりもり入る狩場です。

以下、あくまでもわたしの個人的な考えですが。

毒吐いてる部分もあると思うので、見たい方だけ下にどーぞ。

【拍手;(´・ω・`)】

続きを読む "2007年11月29日(木)"

|

2007年11月28日(水)

今日は、ゆっくりまったりケミ子をもくもくとやりました。

071128_1  

 

 

 

 

 

ぱっぱらぱっぱんぱ~ん♪

久々のレベルアップー(n´ヮ`n)-3

071128_2  

STR : 90 + 4 (+ 8) [ 0.959 ]
AGI : 106 (+10) [ 1.149 ]
VIT : 90 (+ 2) [ 1.041 ]
INT : 125 + 5 (+ 4) [ 1.486 ]
DEX : 85 (+ 5) [ 0.932 ]
LUK : 102 ~ 104 (+ 9) [ 1.135 ]

 

ぱっぱらぱっぱんぱ~ん♪

じぇりーさんもレベルアップヽ(´¬`)ノわぁい

ヴァンベルクさんにボルトが3.5k↑当たるようになりました。

聖域たのしー!! |*ノノ) キャー

【拍手;そろそろキャラ紹介更新しr・・・(´・ω・`)】

|

2007年11月27日(火)

蜃気楼のイベントが終わってしまい。しばらく平穏な日々が続くのだろうな

と思っていた矢先!!!なんか新しいイベント始まってる!Σ(;0д0)!!

COMODO FIESTA☆2007!!!そんなものには興味ありません。

気になるのはこちら|ー゚)っ「時空の裂け目ダンジョン 地下大空洞の謎」

お友達パラさんと、WIZ子で突入してみましたよ(n´ヮ`n)-3

最初の看板のいっぱいある部屋から、さっぱり進み方がわからなくて

迷子状態になったり、その次の部屋であまりにひどい沸きで壊滅したり。

転がってたプリさんをPTにお誘いして、大型PTについて行って

迷宮の森みたいなマップを少しずつ進んで行ったりしました。

はい。必死すぎてSSなんて撮ってません。最近肝心なSS撮れてない><

感想は、、、なんかすぐ死ねる所でしたww

蜃気楼のときみたいに、大勢が一丸となって進めたら、すごい楽しそう(´¬`*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、すごーーーい久しぶりに教授で棚に行ってきましたー。

やっぱり棚楽しい(n´ヮ`n)-3

最近は、オデン臨ばっかりで棚臨が少なくなりましたね。

タイミングの問題?そんな気がするだけ???

フルメンバーの棚ではなく、ちゃんぽさんが殲滅役で少人数のPTでした。

はじめての体験だったけれど、なかなか楽しかったw

【拍手;忙しかった11月ももうすぐおしまいです】

|

2007年11月26日(月)

今日は、いっぱい盛りだくさん!!

蜃気楼満喫しましたー!ヽ(´¬`)ノわぁい

13時台、マスタを誘って一緒に行ってきましたよw

平日の昼間って、少ないだろうなとは思っていたけれど、、、

071126_1 ←クリックすると大きいの 

でてきますです。 

 

 

 

 

 
これだけぇー?数えてみよう。1,2,3・・・19人((;゚Д゚)ガクガクブルブル

休憩地点まで行けるかなー。と不安に思っていたけれど、

時間はかかったものの、無事に到着!!

071126_2 ←クリックすると(ry 

 

  

 

 

 

 
数えてみよう。1,2,3・・・16人!あんまり減ってない!!

このまま制限時間までがんばれたら、クリアしたようなものだよね!

と、お話しながら進みましたよ。

6FでWIZ1人になってしまったけれど、粘って7Fまで行きました!

いっぱい沸いたときに、、、あーれー。=■●_ ~□○0

がんばった!すごいみんながんばった!!

よくやった!と褒めてあげたい。(なんで上から目線><;)

続いて、16時台。さっきよりは人が多い模様。

これは、さっきより行けるんじゃないかと期待が膨らみましたが

2Fで潰れました。セシル#で死んじゃった(´・ω・`)

結局3Fで全滅してしまったようでした。

気を取り直して、18時台!6Fで棚GX=■●_ ~□○0

21時台!10Fまで行ったよ!!カトリがいるのは見えていたんだ。

カトリ見えなくなって倒したと思って、ちょっと前に出たら、

カトリ生き返ったんだ(死んでなかった><)TSで=■●_ ~□○0

風服なんて着てません(ぁ

23時台!キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

お友達パラさんが、コレが最終戦とのことで、めっちゃはりきった!

一緒にクリアしたかったんだもん!!10Fまでもりもり進みましたよ!

途中9Fでパラさんがランドグリスゴーストを持ってるSSを

撮りまくったりしましたww うまく撮れてたのは1枚だけ・・・。

無我夢中でSG打ちまくり。セシルが見えたらひたすらHD。

ハワードさんが見えたら念のためFW置いてJTぼーん。

今回は3回くらいハワードさんに喧嘩売って、勝ちました。えっへんw

そして、そして、、、!!!初めてのクリアー!!!

パラさんは健闘むなしく10Fで散ってしまわれ、

一緒にってわけには行かなかったけど。(つД`) クスン

最初のイベントから通して初めてのクリアだったので、

何していいか分からず、スノートさんともしもししたら、

セーブ地点に戻されました。あれ、まだSS撮ってないよっ!!

初めてだったのに、、、ちょっとしょんぼりしました(´・ω・`)

SS欲しいので、25時台も挑戦しようかと思いますっ!

眠気が襲ってこなかったら・・・。

【拍手;アリーナポイント800点。あと2回クリアすれば・・・】

おまけ。蜃気楼の合間にちょこっとケミ子で狩っていたとき、

しばらく靴(高級サンダル)見てないなー。

てか、こんなに通ってるのに1回しか出してないなー。と思っていたら、

071126_3  

 

 

 

 

 

出ちゃった(´¬`*) 他のドロップに隠れているけれど、靴げっと♪

|

2007年11月25日(日)

せっかくの日曜日なので、暇だしいっぱい蜃気楼に参加しようと

13時台から行ってみましたよ!

さすが日曜日、人がいっぱい居たぁ。゚+.(゚ー゚)。+.゚。

苦手な8Fを攻略して、無事に9Fまで行きましたよ!もう誤WPしないもヽ(`Д´)ノ

石版が現れると同時に沸く大量の敵・・・

わたしの周りには結構人いたはずなのに、いつの間にか1人ポツンと

棚の敵に囲まれていました。

白Pバリアで耐えてたものの、お得意の拉致に会い・・・

=■●_ ~□○0 拉致は卑怯だお><

続いて、16時台にも出る気満々で準備してたのに

WIZ子をプロに置いてたばっかりに、、、

ログイン障害のため、WIZ子うごかせねぇの!!。・゜・(ノд`)・゜・。

他キャラで行こうにも、教授もプロだしモンコもプロだし

ケミはフレイヤ神殿に居たけど、セーブ地点プロだし。。。おわたorz

泣く泣く蜃気楼おあずけになりました。

18時台は・・・あれっ、記憶があいまいだ・・・

忘れちゃったし。13時の記憶が18時だったかもしらん。

セシル♯であっさり殺された記憶もある・・・。いつだったっけww

21時はGVのため参加できず。

すごい眠かったけど、どうしても参加したくて行った23時は・・・

GV後のためか、人いっぱい!塔に入れるかも心配になるくらいでしたが

無事に侵入成功!(n´ヮ`n)-3

PTメンバほとんど死なないで9Fまで行きましたよっ!

ハワードさんが見えたんだ。前衛さんがボコボコにされてたんだ。

喧嘩は売らないと心に決めていたんだけど、つい手が・・・

JTボーン。タゲこっちに来る。対処が遅れる。がんばってSW。

間に合わない。=■●_ ~□○0

そんな一日。人いっぱい居たからもしかしたらクリアしたかも???

眠たさ限界で、終わるまで待ってられなかった。orz

あと2日だけど、メンテ前は参加しないだろうから、あと1日ですね。

C帳もらうには厳しいな・・・。4回クリアすれば・・・。

明日ももりもり参加してやるー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントありがとう!!

いつぞやの廃プリさま。返信が遅れてしまいすいません><

*ネタにしていただきありがとうございます♪

ブログ見てるよ!とかお声をかけてもらえると、とっても嬉しくて(*´ェ`*)

ありがとうございます~。これからもご贔屓にw

*またMVPとってたんだねw期間中はずっとディポーションさせてもらいます^^

 お友達のパラより

ありがとうー!もうね、毎日感謝でいっぱいですよっ!

あなたが居なかったら、わたしの蜃気楼生活は10Fにたどり着くことなく

終わっていたかもしれない!!

もうちょっとでイベント終わっちゃうね>< 一緒にクリアしようね!!

*箱戦ブログはPASS忘れたのとすでに更新してないので

 閉館させていただきます(´・ω・`)

了解しましたー。

改めて、長い長いRO生活お疲れ様でした!

リンクから外しておきますです。

【拍手;最近あんまりSS撮ってない・・・(´・ω・`)】

|

2007年11月24日(土)-2

ふぉぉぉぉー!!(特に意味は無い)

今日の蜃気楼はっ!!

9時台のと11時台の2回参加しましたよ!

今日の初戦9時台は、、、前半お友達パラさんとプリさんをPTにお迎えして

3人でさくさくもりもり進みました。

休憩地点で他のPTさんと合流させてもらって、いざ6Fへ・・・って時に

WPに乗るのが出遅れて、WP出た場所も小部屋から遠くて、、、

ボコボコ殴られ、白Pバリアもむなしく、散りました。

いっぱいヒール連打してくれたプリさん2人、ありがとうでした。

せっかくPT入れてもらったのに、何も出来ずにごめんなさぃぃぃ。orz

気を取り直して2回戦は、最初から先ほどのPTに入れてもらいましたよ!

蜃気楼慣れしてるのか、とっても生存率の高いPTです(*´ェ`*)

休憩地点まで、誰一人として死んだ人がいなかった!ステキですw

献身さんのおかげで、10Fまで行きましたー!!

苦手な8Fは(間違って9Fって書いてた。小部屋移動するのは8Fだね><)

エフェクト切らないで、ちゃんとWP確認しながら進みました。;x;

SGで何も見えなかったけれど、、、なんとか誤WP突入せずに進めた。

そして、10Fは結構人も残っていたし、時間もあったし、、、

071124_1  

 

またMVP取っちゃったよ(*´ェ`*)ってSS撮ってる余裕もあったよww

ベースキャンプとなる小部屋を出てからいっぱい沸いてしまって、、、orz

いろいろ課題の見えた回でしたね!

次こそクリアするぞー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなエピソードがありました(n´ヮ`n)-3

お友達パラさんが壊れた鎧を直すのを忘れてそのまま蜃気楼の塔に

来てしまい、その鎧を直すために、いろんな方が鋼鉄を探してくれて、

BSさんも快く直してくれて、とってもほのぼのしましたよw

蜃気楼に参加する人は、みんないい人ですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントありがとーう!ヽ(´¬`)ノわぁい

*おめでとう!人生どんな時も笑いあってすごせる事が幸せです。

ありがとう~!そだね~。笑うってとっても大事なことだと思います。

名言をありがとうww

【拍手;イベント終了まで、あと3日。】

|

2007年11月24日(土)

みなさん、ただいまー!!そして、おひさしぶりー!

リアルなお話。(*・ω・)ノ------------start------------

寒い寒い北国から、あ~ったかい南国へ結婚式しに行ってきましたよ!

すごい楽しかったー!!(n´ヮ`n)-3 また行きたいー。

そして、帰ってきて体調を崩しました。ぃぇぁ。orz

おうち寒い。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんなお話。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ROの方は、ちょっとだけ蜃気楼に参加して、いつものように

死んじゃってorz 8FのWPの罠がぁぁぁぁぁぁ。

わたしがダウンしてる間にお友達がクリアされたようでございますー。

おめでとうー!!!ヽ(´¬`)ノ

ばっちりいい顔でSS撮れてたね☆

【拍手;わたしもクリアしたいぞー!】

|

2007年11月16日(金)-2

さぁて、今日の蜃気楼は!!?18時~たっぷり参加しましたよ!

すっかりWIZ子が入場地点に放置待機されているため

(回復材あんまり使わないのだ!補充いらず(☆ω☆)

装備移動してまで教授を出動させるのが、めんどくさくなりました(ノ∀`)タハー

教授あんまり拾ってもらえないし(つД`) クスン

今日の初戦。PTに拾ってもらっての参戦!

6Fで執行する者のGXをくらって =■●_ ~□○0 しぼん

2回戦。初戦と同じPTに拾われましたヽ(´¬`)ノわぁい

拾ってくれた廃プリさんに・・・!!!

071116_1 しっかりネタに

させて頂きます(☆ω☆)

 

  

 

 

ありがたいお言葉を頂き、がぜんやる気UPPPP!!!

しかーし、空回りしてしまったΣ(;0д0)!!

2Fでガイルにつかまり、あっけなくしぼん。orz 前に出すぎてた><

また落ちてたら拾ってくださいねww

まだコモドに間に合いそうだったので、急いで向かいましたよ!

NPCと、「保険料30,000Zenyくれたら入れてやるよ」ってところ

まで話したところで気づいたんだ。所持金17kZenyしかねぇぇぇぇぇ!orz

うん。今日の本番は23時だし大人しく街に帰るさ。・゚・(ノ□`)・゚・

そして、迎えた3回戦!入場NPC前はすごい人!

入場時間前から、連打連打連打で無事に侵入成功♪(*´ェ`*)

お友達と3人で行こうと思ったのだけど、1人入れなくて

パラさんとまたペアになりました!いつも献身ありがとう!!(n´ヮ`n)-3

5Fまで順調に進み、休憩地点でプリさんをPTにお迎えしました。

マグニもらえるだけでも、とってもありがたい!

8Fまで進み、十字と離れ小島の小部屋が4個あるマップ。むむむ

小部屋を巡回するときは、はぐれないようにしっかり付いて行かないと!

と、、、ちゃんと分かっていたのに・・・。

小部屋に入るの早すぎたー!!あっれー。前衛さんに続いて入ったのに><

わたしのPC読み込み早すぎ!!(違う?ww

あー。情けないorz 先走って死ぬ事多すぎですね。自重しますorz

すごい悔しくて、次の回(1:45)も出てやる!!と思ったけれど。

時間までケミ子やってたら、、、

071116_2  

 

 

 

 

 

ケミ子さんレベルUPヽ(´¬`)ノわぁい

そして、、、

071116_3  

STR : 87 + 4 (+ 8) [ 0.958 ]
AGI : 103 (+10) [ 1.155 ]
VIT : 85 (+ 2) [ 1.014 ]
INT : 122 + 5 (+ 4) [ 1.507 ]
DEX : 81 (+ 5) [ 0.915 ]
LUK : 99 ~ 101 (+ 9) [ 1.141 ]

 

じぇりーさんもレベルUP!!ヽ(´¬`)ノわぁい

INTがぁぁぁっっ!!!

満足して、眠くなって、結局蜃気楼の時間は待たずに寝ました |*ノノ) キャー

【拍手;結婚式しに南国行ってきます!国内だけど!!w】

|

2007年11月16日(金)

お友達が、HPを新しく作ったとのことで、、、

リンク*LOVES*に追加させてもらいます♪

【ゆーきゃんどぅいっと】

ここにもペタリ☆

【拍手;アンソニーがとってもステキ】

|

2007年11月15日(木)

さて、今日の蜃気楼は!!!

急なお出かけの用事が出来てしまって、23時の1回しか参加できなかった><

今日も、献身パラさんのお友達と一緒ですよ!ヽ(´¬`)ノわぁい

前半は、WIZさんをPTにお迎えして3人で、

休憩地点からは、他のPTさんに入れてもらって大勢な感じでした。

071115_2  

 

  

 

 

 

そのお友達が、ランドグリスゴーストをかっこよく持ってるところなんだけど、

ほとんど隠れてしまった、、、すごいかっこよかったから載せちゃうww

10Fでの出来事。

無我夢中でSG打ってたら、「イグドラシルの実:1個獲得」とのメッセージが!

落ちてるの拾ったのかな。ってその時は思ったんだけど、

ふと「もしかしたら・・・!」と思い、ログを見てみると!!!

071115_1  

 

MVP取ってたww (n´ヮ`n)-3

しかし、どのBOSSなのかは不明ww 後からオシリスとかファラオが

出てたのは見えたんだけど・・・。(ノ∀`)タハー

よくわかんないけど、とっても嬉しかったよw

そんな事もあり、結果は・・・

「石版が現れた」の文字とともに現れる大量の敵、、、

夢中でSG打ってたら監視する者のタゲをとってしまった模様、、、

気づいたら一人ぽつんとMHの中、、、

即死 =■●_ ~□○0

インティミデイトかぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁl!!!(´・ω・`)

その後、残った方たちの活躍により、蜃気楼の塔は制覇されました。

もうちょっとのところで死んでしまって、すごい悔しい><

ますます、クリアへの願望が強くなりました!明日こそっ!!

【拍手;白熱の1時間半!!】

|

2007年11月14日(水)

蜃気楼が熱い!!!

昨日お友達と一緒に行こうと話してて、結局行けなかったので、

リベンジ(?)して来たよ!

今日は入場時間にひたすら連打して、ちゃんと入れました。ヽ(´¬`)ノわぁい

献身パラさんとWIZのペアでww ステキ過ぎる(n´ヮ`n)-3

今日の初戦は、9時台!

ずっとペアで9Fまで行って、ハワードさんが見えたからJT打ったら

JTが当たった瞬間に死んでました・・・。(´・ω・`)

もう、ハワードさんには喧嘩売りません。

2回戦もパラさんとずっとペア!! |*ノノ) キャー

慎重に順調に進んでいたのに・・・!

8Fまで行きました。十字と4個の小部屋があるマップで、

パラさんとはぐれちゃって、道間違えたと思って戻ろうとWPに入ったら、

そこは来た道ではなく、違う小部屋に続くWPデシタ・・・。

イチバンにWIZが入ってしまって、耐えられるわけもなく。(つД`) クスン

大人しく待ってればよかったー。あぁぁぁぁぁ;x;

明日こそ、クリアするぞー!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蜃気楼の合間にちょこちょこっと狩りに行ってるケミ子さんとじぇりーさん。

Lv70なったので、パチリコ☆

071114_1  

STR : 87 + 4 (+ 8) [ 0.986 ]
AGI : 101 (+10) [ 1.159 ]
VIT : 85 (+ 2) [ 1.043 ]
INT : 118 + 5 (+ 4) [ 1.493 ]
DEX : 80 (+ 5) [ 0.928 ]
LUK : 96 ~ 98 (+ 9) [ 1.130 ]

 

INTの成長率が1.5倍に届きそうな勢いです!!(*´ェ`*)

蜃気楼でホム連れの方を見かけます。たぶんクリエさん。

ケミ子でホム連れてソロでも行けるかしら・・・。ためしに行ってみようかな♪

【拍手;蜃気楼の死因だけで日記が書けるww】

|

2007年11月13日(火)

行ってきました、蜃気楼!!!どーん

やる気満々で時間が来るのを待っていたら、

17時半過ぎに急ぎの用件の電話がかかってきて、あせったww

しっかり用件は終わらせて、18:15には間に合わなかったけれど、

18:30の会に参加することが出来ましたー!ヽ(´ー`)ノふぅ

本日の初戦!教授で参戦。最初は下見程度に・・・って事で

ギルドの人たちと、プリ+献身+教授の不思議なトリオで行きましたw

途中1人だけ生き残ったので、他PTに入れてもらおうと思ったのだけど、

レベル低くて、入れるPTがなかったΣ(;0д0)!!

休憩地点で同じくPTから溢れてしまったプリさんとペアになりました。

7Fあたりで、あぼーん。原因は、忘れちまった。あれー?w

2回戦!またまた教授で参戦。

80台PT作って手当たりしだいPT配っていったら、

プリさんが1人しかいなかったww そして、プリさんすぐ居なくなった(ノ∀`)タハー

8Fくらいで白P切れて、あぼーん。プリさんいなくても、割となんとかなるねw

3回戦!!お友達と一緒に行こう!って話になってWIZで参戦。

しかし、お友達が入場失敗(ノ∀`)タハー

他PTに入れてもらっての参戦になりました。

071113_1  ←コレは3回戦

 

 

 

 

 

アスムもらった状態で凍ると、アスムが青く見えるんだね!

初めて知ったのです。きれい(n´ヮ`n)-3

WIZは簡単に死ねるから、白Pたくさん持って行ったんだよ。

6Fで9割なくなりましたが・・・。WP入るの早すぎてタゲがこっちにぃぃ!ひぃぃ。

10Fまでなんとか行ったのに、白P切れて・・・orz  悔やまれます><

ドロップの魚も一生懸命拾ってなんとか切り抜けようと思ったんだけどなぁ。

9Fまではいっぱい人いたから、クリアできるかなー、と思ってたんだけど、

どうだったんだろう~。最後まで居なかったから、結果がわかんなかったよ。・x・

火鎧+遠距離盾が安定することが判明。持ち替えめんどくさいしね。

来週はほとんど参加できないから、今週のうちにいっぱい行くぞー。

出てくる敵は、いままでとあまり変化はない模様(?)

生体スナ(セシルさん)のシャープシューティングが強いね><

【拍手;HDもアイシテ!】

|

2007年11月12日(月)

なんだか、最近溜まり場に顔だしてないかも!!?

な、日々を送っています(ぁ

ケミ子で狩りに行ってるか、教授でプロ南でAFKしてるか、、、そんな感じデス。

ケミ子たのしいんだもん(n´ヮ`n)-3

でも、臨時も気になるから、プロ南に放置待機してるんだもん(ノ∀`)タハー

071112_1  

 

 

 

 

 

ちゃくちゃくとレベルが上がっていっています。

キャラ紹介更新しないと、ダメじゃね!?

夢だったクリエも、もしかしたら夢じゃなくなるかも!と、夢見ています。

もりもりケミ子をやりたい気分なんだけど、、、

蜃気楼の塔がまた来るんですね!!!ヽ(´¬`)ノわぁい

ケミ子はあんまり役に立てないだろうから、行くならWIZか教授。

今までWIZでの参加がほとんどだったから、今度は教授メインで行こうかな♪

前回は一緒に行ってくれる人がいなくて、あんまり参加できなかったから

今回はいっぱい参加したいぞ!誰か、一緒に行きましょう!!

【拍手;今月は、いろいろ忙しいのにー><】

おまけ。カテゴリーに、【ホムステ日記帳】を追加しましたよっ!

NEWホムじぇりーさん誕生の瞬間からの記事を分類しています。

カテゴリー【攻略ぽいこと】は、あまりにも古い記事で

今となってはさっぱり攻略にならないものなので、はずしておきます。

他にもちょこちょこっと工事しました。

|

2007年11月10日(土)

衝動的に、ある実験をしたくなりました。

まず、用意するものは、、、

071110_1  

 

 

 
倉庫の肥やしになっていた、ナイルローズ[1]×2個。

071110_2  

 

 

 

 

 

 

生体1Fで、狙ったわけでもないのに2枚も出ちゃった、

こちらも倉庫の肥やしのウィレスカード。

071110_3  

 

 

 

 

これらを、合体!!!そして、突撃ぃぃぃ!!

071110_4  

 

 

 

 

 

向かった先は、アリ地獄!昆虫系がいっぱい、さくさく狩れるはずー。

どのくらい料理ドロップするのかなー。と、気になったわけです。はい。

しばらく狩っていると、マヤプゥことマヤパープルさんを発見!!

回復材も青石も持って来てなかったのに喧嘩を売って、あっけなく

セーブ地点に戻されました。(´・ω・`)あっれー。こんなハズじゃ・・・

めげずにリベンジしたよ><b

071110_5  

 

 

 

 

 

おおー。記念すべき1個目げっと!ヽ(´¬`)ノわぁい

HPカツカツなのは、死に戻ってそのまま来たからで、

アリにボコられたわけじゃないんだよ?><

1時間ほど狩った成果は、こんな感じでしたぁー。

071110_6  

 

 

 
7個。多いのか少ないのか、わかりません。。。(ノ∀`)タハー

そして、実験はまだまだ続くんだ!!!

この料理たちは、さっそくケミ子さんの手に渡ることに、、、

071110_7  ←食前

 

 

 

もぐもぐ(´¬`*)グラタン好きー♪

触手チーズグラタンは、AGI+3料理だよー。

071110_8  ←食後

 

 

 

Σ(゜Д゜;三;゜д゜)えぇ、、、ASPD上がらないのー!!?

FLEEは上がったけれど、、、

フレイヤ神殿の必要FLEEは198(ビホルダーは216だけど対戦率少ないから除く)

もともと、十分足りてるわけで、、、

料理、意味なかったー!!!

倉庫の肥やしは、やっぱり肥やしなわけで・・・。

【拍手;実験おしまい。】

|

2007年11月9日(金)-2

ついに、出ちゃったよー!!!Σ(;0д0)!!

071109_1  

 

 

 

 

 

靴、来たぁぁぁっぁー!!!

奥さん、うわさの(?)高級サンダルですよ!(誰ww

わーい。これでまとまったお金が入りますw ヽ(´¬`)ノ

ついに、、、人特化サーベルを手に入れた!どーん

071109_3  

 

 

 

 
てか、霜たんに高級サンダル+少しのお金と交換に買ってもらいましたw

チェインよりも、ATKが30も増えるー!!Σ(;0д0)!!コレハイイモノダ

体感、ダメージが50~70程増えたような。もっとかも~?

なにより、ASPD上がるのがいいね!倒すのはやーい!!

ボコボコ殴る音は聞けなくなっちゃうけれど。(´・ω・`)しょぼーん

サーベルが安く売ってたので、衝動的にカンカンしてみたら、

071109_2  

 

 

 

 

 

+6に挑戦したところで、クホりやがりました。

クホグレンめ!!! ヽ(#`Д´)ノ

羽ベレーもカンカンしたい所なんだけど、材料となる「柔らかい羽毛」が

高くて作れません>< +7作りたいのにー。

ベレー帽がいっぱい溜まっていくよ・・・。

【拍手;柔らかい羽毛、安く売ってないかなぁ・・・】

コメントありがとーう |*ノノ) キャー

*ホムのINTうらやましすぎる!!!Vitケミの俺には時計地下で精一杯ですb

なかなか望んだ通りに育ってくれてる感じがしますよ~♪

このままINTだけでいい(ぁw

時計地下は、せっかくの高INTが役に立たなくてしょんぼりです><

AGIケミのわたしは、フレイヤでがんばりますー!

お金たまらないけどねorz

|

2007年11月9日(金)

いつまでもハロウィーン気分のバナーをWEB拍手のアイコンに使ってるのも

どうかなー。と思って、クリスマス気分のを作ってみましたよ!

今回は、ゆっくり考えて作ってる時間がなかったので、

ハロウィーンの時のと、同じような構図でまとめてみました。

てか、ジャック先生はほぼ同じ構図ですねww

縮小版も一緒に作りました!文字通り、縮小しただけですがw

↓200×40サイズ           ↓150×30サイズ

Bana5_b1 Bana5_m1  

 

Bana5_b2 Bana5_m2  

 

Bana5_b3 Bana5_m3  

 

バナーを貼ってくださる方へ。

お持ち帰りでお願いします。お好きなものをお使いください。

PNG形式でUPされています。ビットマップが使えないので><

URL;http://cherryblossom-xxx.cocolog-nifty.com/blog/

他のバナーも気になる方は、【マテリアル】のカテゴリーを見てください。

【拍手;全体的に赤いですね><】

|

2007年11月8日(木)

ケミ子さんの証言です。

今日もフレイヤ神殿でもりもり狩っていたんです。

ヴァンベルクさんのLA→SB攻撃で2回連続で死んでしまい、

息抜きに・・・と思って、久しぶりに生体1Fに行ったんです。

そしたら、、、!!!

071108_1  

 

 

 

 

 

思わず、「うわぁっ!!!」って叫んでしまいました。

隣にいた霜たんに「どうしたの?」と言われました・・・。(´・ω・`)

わたし自身もびっくりして、SS撮る前にカードを拾ってしまいましたよ。

狙って狩りに行ったときは、どんなにがんばってもウィレスCしか出なかったのに。

以上、今日の出来事でした。

【拍手;ビホルダーCも狙ってるうちは出ないって事ですかね!!?】

|

2007年11月7日(水)

じゃんじゃじゃーん♪

071107_1  

 

 

 

 

 

じぇりーさんのレベルあがったー!ヽ(´¬`)ノわぁい

071107_2  

STR : 83 + 4 (+ 8) [ 1.000 ]
AGI : 97 (+10) [ 1.188 ]
VIT : 77 (+ 2) [ 1.000 ]
INT : 109 + 5 (+ 4) [ 1.469 ]
DEX : 74 (+ 5) [ 0.906 ]
LUK : 93 ~ 95 (+ 9) [ 1.172 ]

 

すばらしくINTが上がっています。しかし、SPが少ないです><

いい感じでクセが出てきましたね。

うん。そうゆうの嫌いじゃないよ。むしろ、大好きだー!

どーせなら、Lv99以前にINT150にして、残りを無駄にするくらいがいいなw

じゃじゃじゃじゃーん♪

071107_3  

 

 

 

 

 

Lv90なたーよ!!がんばったー。(つД`)

パワリンだよー。リングってSTR+2だと思い込んでた。STR+1だったのねorz

パワクリ2個つけてたのを、STR2振って、パワリン+サイン装備しました!!

どんな威力が出るのか、わくわくどきどきです(n´ヮ`n)-3

今日は疲れちゃったので、明日にでもためし狩りに行こうと思います!

いや、たぶん本気狩り。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントいただきましたよ。ありがとーう!

*ホムがオレよりつおかった!w

ふっふっふ。確実にわたしよりもホムの方が強いよ!!w

もっと格闘してる感じのSS載せたかったのだけど、SS1枚しかなかったorz

【拍手;ねむーい】

|

2007年11月6日(火)

なんだか夜は眠くなっちゃって、次の日に記事書くことが多いです。

うーん。冬眠の季節ですね!!(ノ∀`)タハー

今日のケミ子さん、フレイヤ聖域に通うようになって初めて

ベレー帽以外の装備品をドロップしましたよ!!!どーん

071106_1  

 

 

 

 

 

アクセサリーなんて落とすのか!なんだろう、コレは・・・!!

と、とってもワクワクしながら鑑定したのでした・・・。

Σ(;0д0)!!!!! それは、、、金の指輪で  し  た   orz

後で調べてみたら、sなしリングも落とすようです。

とりあえず、、、靴落とせよ!!ヽ(#`Д´)ノ

そんな仕打ち(?)にも負けず狩り続けて、

071106_2  

 

 

 

 

 

レベルアップですよ(n´ヮ`n)-3

@1レベルで古代装備ってところまで来ました!来ちゃいました!!

(-ω-).。oO (90なったらパワーリングつけて、サインつけて・・・

と、妄想が広がるばかりww

071106_4  

 

 

 

 

 

じぇりーさんもちゃくちゃくとレベルがあがっていますよ!ただ今、64歳!

そして、今日はG狩りの日だったのでしたー!ヽ(´¬`)ノわぁい

いつもは教授で参加してるのだけど、レベル帯が予定より高くなりそう

って事で、ケミ子で参加させてもらうことに!!(*´ェ`*)

071106_3_2  ←縮小してあります。

  ぽちっとすると大きいの

  出てくるよ!

 

 

  
   

戦うのはじぇりーさんに任せて、白PPしようといっぱいPOT持って行ったのに

プリさんが優秀で、使う場面がなかった・・・。あれー?

ドロップ拾っていったら、そうそうに重量が50%超えたよ>< 

リザホム用のSPがなくならないかドキドキでしたw

【拍手;とっても楽しかったー!!ヽ(´¬`)ノ】

コメントお返し~♪ 発光式のお話。

*昨日は楽しかったねぇ 死にまくり癖にナリソ ポッw

コメントありがとうございます!(n´ヮ`n)-3

とっても楽しかったー!!デスペナ気にしなくていいのって癖になるよねww

毎回の事ながら、主催者側のブルジョアっぷりに感服しました。

いったい、枝何本折ったんだー!!?

2人の廃アコ、廃剣士姿を見れて、よかったよw

廃1次は長く厳しいと思うけど、がんばってくださいねー!!

|

2007年11月4日(日)

今日は、ROを始める前からのお友達、こちらの方↓の発光式でしたー!!

071104_1  

 

 

 

 

 

ありがとうですww はずかしいな |*ノノ) キャー

お友達というか、お父さんとか親戚のおじさん(?)みたいな存在ですね!

リアルでもお世話になっている方です。(n´ヮ`n)-3

071104_2  

 

 

 

 

 

 

 
メダルで光っちゃうよっていう、斬新なスタイルでの発光式でした!!

おめでとうございますぅぅぅー!!!

071104_3  

 

 

 

 

 

 

 
記念さつえー。なまちち!! ×生乳 ○生父

その後、移動して枝祭りしましたよ!

071104_4  

 

 

 

 

 

↑画像をぽちっとするとおっきいの出てくるよ!

「全滅させてやるー」の掛け声と共に、主催者の折る枝によって

湧き出す手下たちが、お祝いに駆けつけたみんなをなぎ倒していきました!!

セイレンさんとかタナ絶望に殺され、、、最後はハイドラ2匹とかww

いっぱい死んだw とっても楽しかった!!

【拍手;眩しいっす><】

|

2007年11月3日(土)

ホムケミ楽しいぃぃぃぃーーー!!!

あれっ、しばらく教授が狩りに行ってないぞ・・・。

早く90にしたいけど、、、ホムケミ楽しいのだ(*´ェ`*)

そんなわけで、じぇりーさんLv60になりますたヽ(´¬`)ノわぁい

071103_3  

STR : 79 + 4 (+ 8) [ 1.017 ]
AGI : 91 (+10) [ 1.186 ]
VIT : 74 (+ 2) [ 1.034 ]
INT : 99 + 5 (+ 4) [ 1.424 ]
DEX : 71 (+ 5) [ 0.932 ]
LUK : 87 ~ 89 (+ 9) [ 1.169 ]

 

Matkが500を超えましたよ奥さん!(誰ww

なかなかステキな威力です(n´ヮ`n)-3

071103_4  

 

 

 

 

 

ヴァンベルクさんにこんな感じ!

ちょっと重なってて見づらいけど、2125当たってます!

071103_5  

 

 

 

 

 

アイシラさんにはこんな感じ!

こちらも重なってしまって・・・。1525当たってますよ!!

こちらの方たちは無属性なので、全部のボルトがこの威力です。(*´ェ`*)

あとINT1上がれば105になるから、もっと上がるのかな!?やる気UP!

それにしても、ベレー帽出過ぎです!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一日4個くらいのペースで出ます。

5個くらい羽ベレーにしてホルグレンさんに献上したのに(つまりはクホホ・・・)

まだ倉庫に18個ありました。数えてみた。

【拍手;+7羽ベレーを完成させようか・・・】

|

2007年11月2日(金)

いけないいけない><; 更新してなかった。orz

この数日間何をしてたかと言うと、、、やっぱりケミ子漬けだったわけですがw

いろんな狩場に行ってみて、簡単に時給調査などしておりました。

セージの時と違って、ちゃんとSS撮ったりはしてないけれどー。

生体1F→感想。あれー、なにか物足りないなぁ・・・。

はっ!生体のメイン武器は火ツルギで、カンカンって感じの音・・・

わたしはチェインでボコボコ殴る音が好きみたいだ!

ババ園こと時計地下4F→対ジョーカー武器がないっ!!

071103_1  

 

 

 

 

 

ひたすらホム任せです>< わたしは、☆入り火ツルギで・・・10しか・・・orz

感想。魔女砂はいっぱい出るし、回復材ほとんど使わないし

楽でお財布に優しい狩りができるけど、スリルが足りないw

息抜きに行くにはいいかも!カプラの転送サービスが使える時にww

結果。やっぱりわたしにはフレイヤ聖域が合ってるみたい!!

メイン武器がチェインだし!(お金溜まらなくてサーベル買えないw)

時給も聖域がいちばんいい感じですし。まだまだ篭りますよ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントありがとーう♪

*オメデトウ( 'ヮ')ノ フレイヤ神殿のアノ場所、きれいですよね(*ノωノ)

ありがとう!あの場所いいですよねー!!

もう1箇所の方よりもこっちの方が好きですw

いつぞやは、飛行船で支援いただいて、ありがとうでしたー。

*そして30日はやつの誕生日

ふふふ、ごちそう(?)作ってケーキも買って、まったりお酒飲んでたら、、、

ケーキ1人で全部食べられてしまいました>< なんてこったーい!

【拍手;ちいさいガトーショコラ買っておいてよかった><】

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »