« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日(月)

明日から、1.2倍期間が来るんだとか???

微妙な倍率ですね。どうせなら1.5倍にしろよ。と・・・。

狩場混むのかな。過疎マップにこもるかな・・・。

さて、今日のお便り。最近コメントもらえて、ほくほくです(*´ェ`*)

*|ー゚)o</noshift は、プリも使用頻度多です。カタコンで大活躍w

ほおー。またひとつ賢くなった!(☆ω☆)きらりん

ヒール狩りするのにも便利なんだね!

しかし、教授でノーシフトにしても敵にSP渡しちゃったりして、、、

結局失敗してるってゆう。(ノ∀`)アイヤー

たまーーーにだけどね><

慣れるまで練習だだだ!!!

【拍手;1.2倍期間、、、教授をやるかモンクをやるか。ウーン】

|

2007年7月28日(土)

今日のお便り。

*養殖なんだから仕方ないじゃない!

 って言い返しましょうw

はい、みなさん声をそろえて、、、

養殖なんだからし、し、し、、、。・゜・(ノд`)・゜・。ふぇぇぇん

養殖なんかじゃないんだから、勘違いしないでよねっ!

と、言ってみたいです。

【拍手;無理な願望】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、廃人プレイ中のモンクですが、、、

ここまでで3週間。おそろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

07281 

 

 

 

ついに、大台に乗りました。

今日、こんなものが露天に並んでいました。

07282  

 

 

 

とってもかわいい!!(n´ヮ`n)-3

|

2007年7月26日(木)

大発見!!!(゚д゚)クワッ

今日は、霜ハムタのお手伝いで最下層に行きました。

SP消費が激しくて、教授てんてこまい。

ソウルチェンジはシフトを押しながらなので、やりづらいし。

急いでやろうとすると失敗しちゃってました。(´・ω・`)

そんな時、霜たんに言われた一言。

(`д´霜)「ノーシフトにすればいいじゃん」

(・ω・円)「なにそれ???」

07261  

 

 

 

 

 

コマンドリストを開いてみたら、こんな項目あったのかー。

チェックを入れてみたところ、、、!!!(☆ω☆)

まぁ、文字通りシフト押さなくてもスキル使えるよってコマンドです。

なんてソウルチェンジが楽チンなのかしら!!!(n´ヮ`n)-3

(`д´霜)「たいていの教授はしってるはずだよ。」

(・ω・;円)「・・・><」

なんて言われてしまったorz

【拍手;日々精進】

|

2007年7月25日(水)

今日は「はねとび」やってたから、たぶん水曜日。(ぁ

ここんとこ事情があってほとんどROしてませんでした。

なので、日記のネタはないお(´・ω・`)

こめんとれす。

*このブログのぉ陰で助かってます♪

もにゃー!!!Σ(;0д0)!!!!!

ありがとうございます。これからも、ご贔屓にぃぃぃ。

*頑張ってくださいね~、HP更新楽しみにしてます。

( ゚д゚)・・・      (  Д )  ゚  ゚

ありがとうございます。はりきって更新するであります/(`д´ )

こんな過疎サイトに1日に2件も、こんなありがたいコメント頂けるなんてっ!

精進しますー。これからも、見に来てね(n´ヮ`n)-3

【拍手;続き↓うわさ(?)のアレをやってみた。】

続きを読む "2007年7月25日(水)"

|

2007年7月23日(月)

みなさま、お久しぶりでございます。

生きてます(ぁ

ずいぶんさぼってた感があるのだけど、4日間とかだったのか。

4日間、日記を書かなかっただけで、今日の日付が分からなくなります。

TVをつけていれば曜日はなんとか分かるのだけど、

ついてなかったら、曜日すら分からなくなります。orz

今日はスマスマやってるから、月曜日。おk

こめんとれす。

*ヒサビサにカキコ。キャラ増えてるね(゚Д゚;)私もローグ作ってチマチマ稼いでます^-^

おおぅ!お久しぶりです。

めっきりお話しすることもなくなってしまって、お互いの状態が

つかめないですが、いかがお過ごしですか?

しばらーーーーーく会わないうちに、転生してる方の姿をチラホラ

見かけたりしましたよ。

ローグは狩場が限定されないから、息抜きしたいときとかにいいね!

毎回違う狩場でリフレッシュしています。(*´ェ`*)

【拍手;さぷらーぃず!!】

|

2007年7月18日(水)-2

バナーを作り直しました!

構図が気に入らなかったのと、一般的なサイズが200×40なのに

なぜか200×50で作っていたので・・・。orz

縮小版も一緒に作りました!文字通り、縮小しただけですがw

↓200×40サイズ           ↓150×30サイズ

Bana07181b Bana07181m   

 

Bana07182b Bana07182m  

 

Bana07183b Bana07183m  

 

Bana07184b Bana07184m  

 

バナーを貼ってくださる方へ。

お持ち帰りでお願いします。お好きなものをお使いください。

PNG形式でUPされています。ビットマップが使えないので><

URL;http://cherryblossom-xxx.cocolog-nifty.com/blog/

他のバナーも気になる方は、【マテリアル】のカテゴリーを見てください。

200×50になってるものもありますが・・・。

もう直すのめんどくさい。

【拍手;昨日作ったほうは消しておこう  壁 |彡ササッ】

|

2007年7月18日(水)

ブログの設定をちょこちょこっといじりました。

カテゴリーの整理。あまり使わないカテゴリーを未分類に。

新しく【マテリアル】のカテゴリーを追加。

バナーや、エンブレム(これから配信していくかも、いかないかも)

などの記事をマテリアルに分類しようと思います。

いかんせん、ビットマップでの画像UPが出来ないために

どうしようかな。と・・・。

【拍手;気が向いたらやります(ぁ】

|

2007年7月17日(火)-2

今日は裏作業してました。

転生職も増えたことだし、バナーを新しくしたいな♪と。

桜の画像を探してみたら、キレイなのがいっぱいあったので、

背景4種類で作ってみました。

が、、、構図があまり気に入ってないかも・・・。うーん。

とりあえず、UPしてみる。縮小版はまた今度。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作り直したために、消去しました。

訂正後のバナーは、こちらを見てください。|ー゚)っ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サイズ200×50 PNG形式になっています。

バナーを貼ってくださる方へ。

お持ち帰りでお願いします。お好きなものを使ってください。

お気付きの方もいるでしょう。後姿になっているのは、チャンプです。

まだ、モンクの転生はずっと先だろうけど、、、

モンクの見た目装は好きじゃないんだ(つД`) クスン

あと、天使の耳毛は持ってないんだけど。

さり気なく「欲しいぞ」アピールを霜たんに・・・(☆ω☆)買って?w

背景とタイトルはこのままで、キャラの構図作り直すかもしれないw

まぁ、時間とやる気があればね。

【拍手;WEB拍手の画像もそろそろ変えたいぞっ!】

|

2007年7月17日(火)

ふぉぉぉぉ。久しぶりのキャラ紹介更新です。

新キャラ作ったりとか、セージが発光したりとかで結構変わってますね。

07171メインキャラです。はい。

活動してませんが。orz

一番思い入れのある子なので

やる気が出るまでは

そっとしておこうと思います。

INT=DEX>>VITタイプ

旦那さん、霜たん。

紅い人の遺産の耳毛が

大のお気に入り♪花飾り+耳毛は絶対はずせません!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

071722ndキャラ・・・なのか?

臨時を探すのがめんどくさくて

放置ぎみですorz

霜たんのハンタさんがスナに

なったらかまってもらおうと

思っています。

それを霜たんに言ったら、

「さくっと追い越されるんだから

今のうちに上げとけ。」と言われましたorz

DEX>VITタイプ 将来はDEX>INT=VIT(予定

PTプレイは得意じゃないけど、PT狩りでわいわいしたくて

ソロ狩りステにするのはやめました。

教授でも窓手に行ってみたかった・・・。(つД`) クスン

霜たんのチャンプと生体狩りがしたいのだけど、、、遠い話になりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07173お財布ケミ子です。

ちょっと前までは材料集め

とかでちょくちょく使っていた

のだけど、最近はまったり

買出しと露天巡りの日々です。

JOBが上がったらイクラアタック

を取るつもりだったのに

間違ってバイオプラント取ったり。

何かとへっぽこ中途半端な感じです(つД`) クスン

イクラアタック取るまではがんばろうかな・・・。

AGI>STR>DEXタイプ 

いつかクリエになる事を夢見つつ、、、たぶん無理だけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07174約10日でここまで来た

廃人プレイ中のもんきゅ。

ずっと教授で臨時探しばっかり

だったためか、ソロで狩場に

引きこもるのが楽しくて |*ノノ)

HiWIZや教授と違って、

お胸がぽよんぽよんしてるの!

わたしには不向きかも!??

リアルがペッタンですから、、、orz

STR>DEX>INTタイプ

霜たんがチャンプ持ちだから、いろいろ教えてもらいつつ、

「たまには自分で考えろ。」とか言われつつ、生体目指してます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

07175材料集め用に作ったキャラ。

もちろんスナッチャーLv10!!

失敗作なんて言わせません。

盗作?なにそれ?

そんなの使わない。みたいな。

スキルが足りないなんて(ry

まぁ、あくまでも材料集め用。

(つД`) クスン

余ってる服がなかったから、アンフロとかワケ分かんねぇww

借り物&余り物装備でサソリマップかカタシムリマップに行っています。

AGI>STR>DEXタイプ 剣修練まだLv3くらいorz

耳毛つけれるくらいまでは上げたいな・・・。

【拍手;全キャラ2次職とか久しぶり(*´ェ`*)】

|

2007年7月14日(土)

眠いので、さくっと更新。

アニジャのおさがりのミストレスを霜たんが持っていたので、

もらっちゃいました(n´ヮ`n)-3

SP増えたー!めっちゃ楽になった。ヽ(´¬`)ノわぁい

またまたスリッパが楽しくなったのでした。

そんなこんなで、スリッパにこもっていたら、、、

07141  

 

 

 

ベース80、ジョブカンストしましたー!ここまで1週間((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最近、霜たんに「廃人さん」と呼ばれます。

自分でもそう思います。orz 夜更かししすぎです><

でも、80まで達したキャラまだ3キャラ目なんだよ。

そんなに廃人でもないつもり・・・。

まぁ、80まで来たので95まではがんばってみます。

【拍手;モンクがこんなに楽しいなんて知らなかった】

|

2007年7月12日(木)

廃人日記。(´・ω・`)

モンクばっかりやってます。

単純作業好きです。狩場引きこもり好きです。

ずっと同じ狩場で飽きないです。むしろ、同じ方がやりやすくて好き。

ひたすらスリッパ狩り、燃える(n´ヮ`n)-3

おかげで(?)、PT狩りしか出来ない教授のモチベーションが↓↓↓orz

誰か、狩りに誘ってください・・・。

07121  

 

 

 

 

 

ついに名刺がっ!!!Σ(;0д0)!!!!!

07122  

 

 

 

 

 

と、思ったら、2枚目がっ!(゚д゚)クワッ

今日中にミストレスの王冠までたどり着きたくて、がんばったよ。

なんとか目標達成。ねむぃZzz(-ω-).。oO

まぁ、自分では持っていないので明日にでも霜たんにおねだりします。

なんだか、レベル上がるペースがおかしいと思うんだ。今日、何日目?

モンク楽すぎる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モンクを作って以来、ずっと宿無しでした。ギルド探すの大変で(つД`) クスン

かわいいエンブレムが少ない>< ←ここ重要。

ふと、だったら自分で作ってみよう!と思い、コツコツ裏作業しました。

2時間くらいかかったかなぁ?

なかなか、かわいいのが出来たので、ソロギルド作っちゃった |*ノノ) キャー

07123  

 

 

 

 

 

JPEGだとあんまりキレイに見えないのが残念><

自分ではけっこう気に入ってるのだけど、どうでしょう?かわいい?w

てか、ギルド名をすごい一生懸命考えたのだけど、

いいものが思いつかなくてめっちゃ適当になってしまった。

なんかいい名前ないでしょうか???

【拍手;数えてみたら5日目だった。】

|

2007年7月11日(水)

今日は霜たんと2人、新キャラ作りに勤しみました。

新キャラ育成の登竜門(?)オーク村でまったりしていた霜たんから

緊急招集がっ!

(`ω´霜)「WIZまーだー?」

07111  

 

 

 

 

 

オークロードさんに遭遇しました!(1回目)

07112  

 

 

 

 

 

(2回目)見つけたからには、倒さねばっ!

07113  

 

 

 

 

 

(3回目)先に遭遇するのは、いつも霜たん。

07114  

 

 

 

 

 

(4回目)まっしろ(゚Д゚;≡;゚д゚)

豚パッチ2個、紫箱1個もらいました。

他になんかいいもの落とすのかね・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ。

07115  

 

 

 

 

 

「あ。10円玉見つけた。」

霜たんが装備を貸してくれたおかげで、スリッパさんが一確になりました!

とっても楽ちん。とっても楽しい!!(n´ヮ`n)-3

耳毛着けれるようになって、やる気あーっぷ!

【拍手;箱の中身は、お察し】

|

2007年7月10日(火)

深夜3時・・・

モンクになりましたー!!ヽ(´¬`)ノわぁい

07091  

 

 

 

 

 

転職試験、めんどくさすぎ><

もっと早くに寝るはずだったのに、気づいたら3時とか。

ありえなす((;゚Д゚)ガクガクブルブル

当初49転職して、速度10取るつもりではりきっていたのだけど

挫折しました。はい。42転職しました。

さくっと発勁とってスリッパ通いします。単純作業好き♪(n´ヮ`n)-3

飽きずにどこまで育つでしょうかねぇ。

【拍手;教授放置ぎみ><】

|

2007年7月8日(日)

今までやった事がなかった職業を作ってみるのって、

なかなか楽しいものですね!(*´ェ`*)

まったり、初めてのローグを育てております。

いざ自分で作ってみると、あまり好きじゃなかったハズの見た目も

かわいく見えるもので、カウボーイハットがお気に入り(n´ヮ`n)-3

先入観持ちすぎですね><

それでも、まだ作ったことがない職業がいくつかありまして、

前々から、やってみたいなー。と思っていたモンクを急に作りたくなりました。

ローグと同じ理由で作った事がなかった(゚Д゚;≡;゚д゚)

って事で、衝動的にアコたんがお亡くなりになりました!!!

07081 

 

 

 

 

 

殴りアコに生まれ変わって、まったり育成ちゅう~♪

【拍手;献金終わったね!】

|

2007年7月7日(土)-2

今日、初めてGM(げぇむまねーじゃー)を見ました!

07071  

 

 

 

 

 

臨時から帰ってきた時で、びっくりΣ(;0д0)!!!!!

PTMさんたちと「何してるんだろー?」なんて話してたら、

ビックリエモ「!」出したりしてた。

清算してたらいなくなってた。ほんと、何してたんだろ・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日、しのちゃんのケミ子さんがめでたく光りました(n´ヮ`n)-3

07072  

 

 

 

 

 

もう、ゴチャゴチャで分かりづらいかもだけど、

天使さまげっとヽ(´¬`)ノわぁい

ケミ子さんを上げるのは、ほんとに大変だったと思います。

おめでとー!そして、おつかれさま!!

一緒に棚臨とか行けるのを楽しみにしています(*´ェ`*)

【拍手;今日初めてタナトスを見たよ!】

|

2007年7月7日(土)

昨日のお話。最後のジョブアーップ!!

07061  

 

 

 

 

 

50歳になったシフ子は、どこかおいしい狩場はないかと

あちこちの狩場を荒らしてきました( ̄ー ̄)ふふ

GD2に行ってみたり、サンドマンに行ってみたり。

GDはお馬さんがきつくて、サンドマンはアイスがきつくて(?)

最終的にはおもちゃで落ち着きました。

が、JOB99.9%になってもう少しって時に回復が切れてあぼん。

まじ泣ける(つД`) クスン

しかも、出かける用事があって時間ない中、転職しちゃいたくて

ちょー高速でがんばってたのに><

結局、転職試験に挑んだものの、最後の試験に行く前に時間切れ。

そして、今日のお話。

転職試験をさくっと終わらせて、めでたくローグになれました!ヽ(´ー`)ノ

07073  

 

 

 

 

 

イグに水ダマを借してもらったので、あちこち出没。

しのちゃんに借りたグラのが当たるんですが(つД`) クスン

グラに水コンバでなかなかいい感じ。出費がかさみますぅ><

そうそう、悩んだあげくにエレメンタルチェンジは火にしました。

火属性に変えてSGうまー。みたいなのを狙って。

【拍手;白スク高いよ><】

|

2007年7月5日(木)

もくもくとシフ育成ちぅ。

スティールが10になって、なかなか楽しい!

まだDEX低いから上手く決まらないのだけど。・゜・(ノд`)・゜・。

07051  

 

 

 

 

 

なんか落ちたΣ(;0д0)!!!!!

2日連続カードとか、運が向いてきた!?

微妙なカードだけど。

45歳になってからは、赤芋マップに行っています!

くもの糸集めに!!(・ω・)三 (・ω・)三 れっつらご!

くもさんは、とってもシフにやさしさたっぷり。

スティール3回以内の成功率99%、くもの糸が盗れる確率90%くらい

↑ちゃんと検証したわけじゃないけど。体感?

くもの糸のドロップもけっこう多い気がするよ!!

ケミ子や教授だと30分で30個ほどが精一杯なのに、

シフ子だと70個くらい集まるんだ!倒すスピードも違うしね~。(´∀`)

そんな時、教授さんは、、、

臨時に行こうかなと思ったら、メンテって。しょんぼり(´・ω・`)

南に教授さんがけっこう落ちていて、なかなか臨時に行けない。

【拍手;スパイダーウェブの練習をしよう(☆ω☆)】

|

2007年7月4日(水)-2

あまりもヒマだったので、衝動的にアチャ消しました!!

07046  

 

 

 

 

 

だって、急いで名前を考えたから、あんまり気に入ってないんだ!

そして、このこ弓をひとつも持っていないんだ!

矢も持っていないんだ!殴りじゃないんだけどねぇ・・・。

霜たんに弓を借りて40まで育ったのだけど、それからずっと放置。

育てる気もなかったし。まぁ、いいか。ヽ(´ー`)ノ

そして、新しく作ったキャラは、、、

07047  

 

 

 

 

 

ローグ志望のシフたんです。(n´ヮ`n)-3

ノビノビっ子、転職試験ちぅの図。キノコ狩り。

何気に初めてローグを作ってみようと思ったんだよ。

今まで、見た目があんまり好きじゃなくて手を出していなかったんだ。

ローグ好きの方には悪いですが><

なぜにローグ育成かと言うと、

コンバーターの材料集めるのに、一番有効なキャラだからっ!!

スナログにするんだー!(゚д゚)クワッ

という事で、カタシムリマップで35くらいまで育て、

ホロンマップで40くらいまで育て、

今、サソリマップでせっせこ狩っています。

【拍手;全ては教授のため・・・】

|

2007年7月4日(水)

なかなか調度いい臨時がなかったりで、けっこうヒマしてます。

そんな中、霜たんにこんな事を聞きました。

「クリエイトコンバーターの成功率が修正されるから、

100%の今のうちにコンバーター大量に作っておいた方がいいよ。」

なにー!倉庫に在庫がもうないよっ><

って事で、材料集めに行きました。教授で・・・。

しのちゃんに借りたままのグラで・・・。いつまで借りてていいんですか!?

他に狩りに行ける武器もってないんだ。

とっても助かっています!ありがとーう(n´ヮ`n)-3

ケミで行った方がいいって事は百も承知だぜ!(威張るとこじゃないorz

07041  

 

 

 

 

 

ペチペチ。HPが減っているのは重量が50%超えているためです。

1時間で300個ほど集まりました!ヽ(´¬`)ノ

07042  

 

 

 

 

 

ペチペチ。1時間で100個ほど集めたよ!

07043_1 

 

 

 

 

 

なんか落ちた。

よし、材料はそろった。スキル取りに行こう!(まだ取ってなかったorz

07044_1  

 

 

 

 

 

お久しぶりでーす。また会いに来たよー。(n´ヮ`n)-3

早くクリエイトコンバーター覚えさせてくれぃ!

07045  

 

 

 

 

 

えぇ?忘れたわけじゃないのに(つД`) クスン

エレメンタルチェンジからしか教えてくれないのかよ><

困った。エレメンタルチェンジは後回しにしようと思ってたんだ。

どの属性にするか決めてないよ!どうしよう・・・。(´・ω・`)

【拍手;地か火かなー。どっちがいいかなー。】

|

2007年7月3日(火)

ついにラヘルパッチが来ましたね!!

メンテ長かったー(つД`) クスン

ログインしてすぐにラヘル行きのポタが出ていたので

便乗させてもらいました(☆ω☆)きらりん

ラヘルを一言で言うと、、、

07031  

 

 

 

 

 

浴槽のアヒルがかわいい所でした!(ナニ

街も神殿マップも神殿の中も、無駄に広い気がします。

氷の洞窟も行って見ました。

道中がとにかく長い。遠すぎる。人いっぱい居た。

07032   

 

 

 

 

 

フィールドの植物系の敵は、愛嬌があって好きです(*´ェ`*)

【拍手;そんな感じの所】

|

2007年7月2日(月)

ちょーひさびさにMVPさんと遭遇!

そして、ちょーひさびさにWIZ登場。メインキャラだよ!?

07021  

 

 

 

 

 

オークロードさん!こんにちわ!

何ヶ月ぶり?何年ぶり?分かんないけど、、、orz

07022  

 

 

 

 

 

お土産に、豚パッチを頂きましたー♪

わーい。いらないもの増えたー。orz

【拍手;メインキャラの定義ってなんだろう・・・。】

|

2007年7月1日(日)

PCを立ち上げて、ブログのアクセス解析をチェックしたら、、、

0701  

 

 

 

 

 

ちょうど20kHITでした!!!どーん

ありがとうございまーす♪

また、へたくそなイラストでも載せようと思って、

試行錯誤しましたが、

3分で断念しました。へたくそすぎて載せられないorz

って事で、誰か書いてー(ぁ

まぁ、これからもまったり更新していきまーす。よろしくです><

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントレス。

*まぁ其処にいくとおもってたけどね( ´Д`)y-~~

アニジャの月光剣はしっかりと、いただきました(☆ω☆)きらりん

SP増えるよー。ヽ(´¬`)ノわぁい大事にしますぅー。

【拍手;なんか、最近文字ばっかりだったなぁ。と。】

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »