« 2007年5月20日(日) | トップページ | 2007年5月22日(火)-2 »

2007年5月22日(火)

今日から、なんだか新しいクエスト(?)が始まりましたね!

流行り物にはめっもう疎い方なのですが、、、

めずらしくすぐ食いついてみました!なんか面白そうだったから(☆ω☆)

なので、クエスト攻略の足がかりみたいなものを作ってみましたよ。

「モンスターサイドストーリーズ第一話」

しっかり検証したわけではないので、、、あまり参考にならないかもですが・・・。

ネタバレが嫌いな方は続きを読まないでくださいー。

【拍手;場所だけでも参考になれば・・・】

(*・ω・)ノ------------start------------

最初に向かうのはゲフェン!

05221  

 

 

 

 

 

カプラさんの横にいる[語り部]に話しかけます。

「どの物語を読みたいかね?」と聞かれるので「第一話」を選びます。

名前を聞かれるので、「名前を教える」を選びます。

モロクの街でマミーが困っているから、話しかけるように言われます。

 

05222  

 

 

 

 

 

モロクの北西の位置に[マミー]はいます。

足元に噴出しがでますが、クリックしづらい感じです。

「どうしてこんな所にいるの?」「教える」「大丈夫!?」

「代わりにもらってきてあげようか?」と話を進めていきます。

プロンテラの宿屋に向かうように言われます。

 

05223  

 

 

 

 

 

宿屋はこちら。

05224  

 

 

 

 

 

宿屋の2Fにいる[メーイ]に話しかけます。

選択肢は「正直に話す」を選びます。

クスリを作ってもらうのに必要なアイテムを持ってくるように言われます。

アイテムを用意して再び話しかけます。

作業中は話しかけないように言われるので、

選択肢は「静かにする」を選びます。

05225  

 

 

 

 

 

3種類のクスリを作ってくれます。

この薬を1つづつ[マミー]に届けるのですが、

ここでの検証はまったくしていないので、どうゆう条件なのか分かりません。

「光り輝く黄色い薬」「体に悪そうな青い薬」(むりやり飲ます)→

「溶岩のように煮え立つ赤い薬」の順番でクリア出来ました。

※プロンテラ宿セーブにする事をオススメします。

2回目に挑戦したときは、青→黄→赤→青→赤でクリア

青の後に赤を飲ませるのがポイント?

最初に青を持っていくと飲むのを拒否します。黄→青→赤が最短ルートかも?

元気になったら、作った人にお礼を言うように言われます。

プロンテラの[メーイ]の元に向かいます。

 

[メーイ]に話しかけると、出会った記念にと「特別な包帯」をもらいます。

[マミー]に話しかけます。包帯を気にするので

「包帯をあげる」「手伝おうか?」を選びます。

南から時計回りor反時計回りに回る回数を指定されます。

その通りに[マミー]のまわりをぐるぐる回ります。

頭→体→締めくくりの順で3回やります。

うまく回れると自動的にメッセージが出て次の指令を受けます。

マミーから離れた位置で回ってもOK。近くに人がたくさんいると回りづらいです><

 

うまく包帯を巻けると、ミニゲームをする事になります。

タイピングゲームです。

60秒以内にお題を正しく入力できればクリア。お題は5問。

制限時間を越えてしまったり3回間違えると、失敗です。

お題はこんな感じ↓↓↓ランダムみたいです。

君を想うと夜も眠れない

僕の恋の病は万能薬でも治せない

僕らの恋はホルグレンでも壊せない

君の包帯の中が見たい

二人だけのバジリカを築かないか

良いね!グッドスマイル!

君の包帯に乾杯

毎朝僕のために包帯を巻いてくれ

手を握ってもいいですか?

僕と一緒にジャワイにいかないか

その包帯、とっても良く似合うよ

コピーの貼り付け方はShift+Insertで出来ます。

 

ゲームをクリアすると、[マミー]の名前を覚えているか聞かれます。

「マミメッド・ミイラ・ミー」を選びます。

2人の関係を聞かれるので「友達」を選びます。

 

オークダンジョンに向かいます。

05226  

 

 

 

 

 

ダンジョン入り口前にいる[マミー]に話しかけます。

05227  

 

 

 

 

 

次に、アルベルタの港にいる[マミー]に話しかけます。

05228  

 

 

 

 

 

次に、プロンテラの大聖堂の裏にいる[マミー]に話しかけます。

 

再び、モロクにいる[マミー]に話しかけます。

話を進めていくと、自分の思い出の場所に一緒に行く事になります。

自動的にクエストのマップ(?)よくわからない場所に送られます。

そこにも[マミー]がいるので話しかけます。

05229  

 

 

 

 

 

ここで[マミー]とお別れをし、自動的にモロクに戻されます。

[マミー]のNPCは存在したままですが、話は出来ないようで

ミニゲーム「マミーで首ったけ」で遊べます。

まぁ、↑にあったタイピングゲームです。

 

再び[語り部]に話しかけ「第一話」の話を聞くと、内容を語ってくれます。

そして、モロクの街に新しい発見があるかもしれないと教えられます。

特に何も見つけられず・・・orz 

これでクエスト終了なのでしょうか?謎です。

 

経験値の変動を見るのを忘れてしまった。(つД`) クスン

増えてないような感じです・・・。

クエスト開始条件は特になさそうですね。

【拍手;続くの・・・?】

|

« 2007年5月20日(日) | トップページ | 2007年5月22日(火)-2 »