« 2007年4月18日(水)-5 | トップページ | 2007年4月20日(金) »

2007年4月18日(水)-6

せっかくアインブロックへ行ったのだから!と思い、

アインブロックパッチの「恋人クエスト」にも挑戦しました。

わたし、ヒマジン!!ヽ(´¬`)ノ

以下、ネタバレになりますので・・・(略

【拍手;つづきは↓↓↓から~】

クエスト条件は、レベル60以上

準備アイテムは、(プロンテラ9時方向他、花売り少女にて

店売り2Zeny)1個、タキシード(プロンテラ8時方向建物内、

婚礼品商人にて店売り43,000Zeny)1個、石炭40個

入手経験値、レベルによって不同

60(6k×2) 61-80(30k×2) 81-99(200k×2)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

041841  

 

 

 

 

 

アインブロックの街の中心より少し上のカペルタ家に入ります。(126,229)

041842  

 

 

 

 

 

この家の主人[メガス]に近づくと、強制的に家の外に出されてしまうので

近づかないように、壁際を通って家の奥に進みましょう。

※クローキングやトンネルドライブなど使うと簡単です。

 

041843  

 

 

 

 

 

家の2時方向に居る[カーラ]に話しかけます。

※シドクスクエスト中だと、恋人クエストは進行不可能のようです。

[カーラ]「あたながうらやましいわ」と言われればOK

アインブロックの右のマップアインベフに向かいます。

 

041844  

 

 

 

 

 

アインベフへは、汽車を使います。駅はこちら。(227,267)

[駅員]に話しかけ200Zenyを支払うとアインベフに到着します。

 

041845  

 

 

 

 

 

アインベフの4時方向の家に向かいます。(204,135)

041846  

 

 

 

 

 

家の1F10時方向に居る[クルト]に話しかけます。

アインブロックに戻ります。

※家のすぐ左側にカプラがいるので位置セーブするといいと思います。

 

041851  

 

 

 

 

 

ちなみに、アインベフの駅はこちら。

 

カペルタ家に戻り[カーラ]に話しかけると、バイオリン[3]を渡され

[クルト]に持っていくように頼まれます。

※この時も家の主人[メガス]に近づいてはいけません。

[クルト]に話しかけバイオリンを渡すと、[カーラ]花1個

渡して欲しいと頼まれます。

依頼を受けると経験値をもらえます。

041848  

 

 

 

 

 

 

041847  

 

 

 

 

 

花1個を持って[カーラ]に話しかけます。

名前を聞かれるので、自分の名前を入力します。

 

041849  

 

 

 

 

 

[クルト]に話しかけます。

ここでも名前を聞かれるので、自分の名前を入力します。

041850  

 

 

 

 

 

[クルト]のすぐ左にいる[カイザ]に話しかけます。

会話が終わったら、もう一度[クルト]に話しかけます。

 

041853  

 

 

 

 

 

カペルタ家に戻り、家の12時方向に居る[サトラ]に話しかけます。

石炭40個を持って再び話しかけます。

会話するたびに石炭10個づつ消費していき、最後に石炭を集めた人物

は誰なのか聞かれるので「クルト」と答えます。

 

[クルト]に話しかけます。

会話が終わったら[カイザ]に話しかけます。

タキシード1個を持った状態で再び[クルト]に話しかけます。

タキシードを「あげる」を選択すると、お礼にLv4武器製造鉱石を

もらいます。種類はランダムらしいです。

[カーラ]に話しかけます。

装備を全部外され、マッサージをしてくれます。

それが終わったら、経験値がもらえます。

041855  

 

 

 

 

 

これでクエスト終了です!

 

クエストの感想。

めずらしくなかなかいい話なんじゃないかな?

【拍手;恋ってすばらすぃー】

|

« 2007年4月18日(水)-5 | トップページ | 2007年4月20日(金) »