« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日(水)

やってまいりました。2月は短いねぇ。

もう月末スペシャルの季節ですよ!って事で、はじまるよー!

逆アクセスランキング発表!!!

いつもの事ながら、どこのサイト様から見に来てくれたのか分かります。

10位 Never Ending Tale

9位 ひまわりの咲くころ

8位 まいみくしぃ。

7位 LOVERS

6位 † CAT TAIL †

5位 ∽ Cerise fleur ∽

4位 ラグナロクのリンク集(ふる。じゃんぷ)

3位 箱戦ブログ

2位 RO.engine

1位!ブックマーク!!! ありがとー♪

50%くらいがブックマークからのお客様でしたぁ。

もしかして、あまり変わり映えのしないランキングですかね。ヽ(´ー`)ノ

リンク元を開拓したい今日このごろかもかも。

【拍手;つづいちゃうよ(`・ω・´)】

続きを読む "2007年2月28日(水)"

|

2007年2月27日(火)-2

ついにキャラスロ増えたのですね~。

02272  

 

 

 

 
 

むふふっ。

街や臨時広場にノビっ子やら1次職さんが溢れていますね。

かわいらしぃ(n´ヮ`n)-3

そんなわたしは、波に乗ろうともせずセジやってるわけですが。

霜ちゃんぽと遊びたくて育ててるんだけど、、、

霜たんは新キャラ育成のために、支援アコたんがほしいご様子。

そのうち落ち着いたらプリをまた作ろうとは思っていたし、

一緒に遊ぶためにROやってるんだし、

でも今新キャラつくっちゃったら他が疎かになりそうだし。。。ウーン

ちょっと葛藤ちぅ。

しばらくはリアルがちょっと多忙のため、まったり接続になりそうだし。

どうしよう?ww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぎゃぼー!!!

テレビ見ながら霜たんとおしゃべりしていたのですよ。

深夜アニメが始まったのですよ。

あれー。この時間にアニメやってたかなぁ???

と、思ったら!!

の、の、の、のだめアニメが始まったじゃないですかっ!!

北海道は放送しないんだと思って諦めていたのに。

いつからやってたんだー!?

なにー!?LESSON1だとー!?初回じゃねーか。

【拍手;ぎゃぼー!】

|

2007年2月27日(火)

近況報告!!!

今、露店放置して作業してるのですが。

ホム出したまま10分ごとにタイマーかけてごはんあげてたら、、、

ラムちぃと仲良くなりました!!!

02271  

 

 

 

 

 
ちょー。感激!!!ヽ(´¬`)ノ

【拍手;作業のつづき・・・】

|

2007年2月25日(日)

霜たんに、カメカメ付き合ってもらったよー!

02253  

 

 

 

 

 

うまー!!ヽ(´¬`)ノ

さくさくレベルがあがってしまいそうです。

今まで人にタゲをなするって事をほとんどした事がなかったから、

霜たんに亀なするのが、うまく出来なくて(つД`) クスン

セジ子も養殖なんて言われない様にソロでがんばるんだもんっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

霜たんに、生体も付き合ってもらったよー!

もうちょっとでレベルが上がりそうだったんだっ!

02251  

 

 

 

 

 

何度もMVPプリを飛ばそうと試みては轢かれて・・・。・゜・(ノд`)・゜・。

でも、レベル上がったから満足。

VITが増えました。HPが500ほど増えました(*´ェ`*)

プチマッチョWIZ(n´ヮ`n)-3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハツタイケン!!スロットエンチャントやってみました。

手持ちのアイテムで使えるものがなかったので、

店売りサクレで挑戦だだだ!

1回目。2回目。

02254  

 

 

 

 

 

どごーん。

3回目。これで最後の挑戦。

02255  

 

 

 

 

 

できたっ!!600k+店売りサクレ代。

ちょっと損したった。。。これでWIZもセジ子もサクレ装備できる。ふふーり

しかし、+7くらいにはしたい。うーん

思い切って精錬だー!

+5まで完成。どうしようか悩んだあげく、クホホ。(つД`) クスン

堪能したから。まぁ、いいかww

【拍手;実は、sメモライズが・・・!!!】

|

2007年2月23日(金)

昨日、途中になってしまった、ダイヤモンド集めですよ。

なかなか出ない(つД`) クスン

うっかりレベルがあがったよ!!

02231  

 

 

 

 

 

02232  

 

 

 

 

 

おぉぉおぉ。よ、ようやく出ました。

さっそくEC取得だだだ!!

02233  

 

 

 

 

 

ヽ(´¬`)ノわぁい

これで、ちょっと狩りやすくなる(ハズ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こ、、、コメントが!!

*ダイヤモンドはモロクで売ってますよね…

ほ、宝石商人の存在を忘れてたわけじゃないんだからね!(`Д´)ノ

自分で集めれるものは、集めようと思っただけなんだから!

ガラス玉がオットーから出るって!?

お、オットーはかわいいから狩れないだけなんだから!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

02234  

 

 

 

 

 

アニジャの斧2種ためし狩り。むふふ

聖斧はMISSが目立つ(つД`) クスン

DEX足りないのかなぁ。血斧たのしすwwはやーいww

【拍手;来週、旦那が×××します。】

|

2007年2月22日(木)-2

生体PTの編成が決まるのを待っている間、、、

アニジャがプロに出現!!

お宝装備を渡されました!!!どーん

こんな高価なもの、わたしに使いこなせるかどうか。

02225  

 

 

 

 

 

 

 
斧2種!斧ケミ子になるしかないですね!!

無駄に振ったかと思われたSTRが無駄じゃなかったのかも!?

以下私信↓↓↓

もらったつもりはないです。帰ってくるまで大事に預かっておくよ☆

【拍手;生体の様子は、中略】

生体から帰ってくると、、、いつも狩りに誘ってくださる

ギルドの教授さんがわたしのブログを知っている事が判明!!!

誰にも教えてなかったのに!(教えとけよorz

これが本日の最大のニュースでございます。

02224  

 

 

Σ(゜Д゜;三;゜д゜)びっくり仰天!

|

2007年2月22日(木)

今日はいろんな事があった。

まず、仕事が早く終わったので、いつもより1時間くらい早くログインしました。

いつも入る時間に狩りに行く話が持ち上がるので、1時間ほどヒマな時間が。。。

そーだ、セジ子のECを取ってこよう!材料は何が必要だったかな。

と、ゲフェに向かいます。

02221  

 

 

 

 

 

ふむふむ、ガラス玉はリアル実家で手に入る(実話)

プロで売ってますね。かたい皮とけっこうかたい皮はゲフェ周辺でOK

ダイヤモンド1ctかぁ。これはもう、ソロでアインに行くしか!!

プロ南でポタをもらって、、、しばらく順調に狩っていると

02222  

 

 

 

 

 

画面のはじっこに、なにやら不穏な影が、、、BOSS放置(☆ω☆)きらりん

02223  

 

 

 

 

 

 

 

WIZにCCして、MVPゲッツヽ(´¬`)ノわぁい

特に良いドロップもなく、経験値も19kというステキさ。

そして、ダイヤモンドが出ない。

その後も少しセージソロしてたんだけど、WIZで生体に行かないかと誘われて

ついて行く事になりました。

【拍手;長くなりそうだから、次へ続く。】

|

2007年2月21日(水)

久しぶりに霜たんにペアで生体に付き合ってもらったのですが、

腕が落ちてる!!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

最近ずっと大人数PTで行ってたから、、、orz

いぁ、誘ってもらえるのはすごく嬉しいデス。

今日はWIZに苦戦。

ペアの時は、カトリさんにはバイバイしてもらう事が多いのです。

倒せるけど、時間かかるから、、、ね。

バイバイしてもらうには、IWが必須!課題がたっぷりのIWですよ。

自分の位置と置きたい場所との関係とか、(角があると上手く置けない)

広い通路を封鎖しきれるか、とか。

霜たんは感覚で空きがあるか分かるみたいなんだけど、

わたしはまだ確認しないと分からなくて(つД`) クスン

前衛とカトリが来ちゃった時とか、SGとIWどっちを優先するかで悩むし。

カトリにタゲられたら、どうしていいのやら。ハイド持つべきかぁ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

回線が重いからと、霜たんが先に落ちてしまって、

継続してソロで狩っていたら、某廃WIZさんのPTに遭遇!

支援かけてもらって、ありがたかったー。(*´ェ`*)

しかーっし、スナにタゲられてあせってしまって、、、ハエで飛んでしまった!!

ごめんなさいorz

【拍手;JT10まで@15%】

|

2007年2月19日(月)

ほぼ毎日、生体に誘ってもらっています。

ありがたいです。(n´ヮ`n)-3

ですが、、、わたしの眠気が最高潮になった時=狩から帰る時。

WIZ1人編成なので、わたしの眠気にみんなが合わせてくれるのです。

ブログ更新する間もなく、お布団と仲良くなります。

出来るだけ毎日、その日のことを更新したいのに、眠気に勝てません!!

【拍手;遅れて更新してるけど、気にしないよね?】

おまけ。アニジャの日記を読んで。

何があったのかは知らないけれど。

わたしは、ROで傷つけてしまった人がたくさんいます。

その分こっちも傷ついたし、信頼していた人に見捨てられたりもしました。

ギルド解体を勝手に決めてしまった時も、たくさんの人に迷惑かけたのに

わたしの大事な人達は、わたしを責めることもなくいつも通りに

暖かく接してくれました。逆に励ましてもらったりもしましたよ。感謝w

わたしがROを辞めなかったのは、溜まり場のみんなが居てくれたから。

アニジャがROを辞めてしまったらすごく寂しいけれど、

どんな決断をするにせよ、みんながわたしにそうしてくれた様に

暖かく見守って行きたいです。ROだけの関係じゃないしね☆

|

2007年2月18日(日)

レベルがあがったので(もう3日も前のことですが・・・)

ニングロ1個でDEX120になったよー!

なので、アクセの1個をサインに固定して

ニングロとサイン持ち替えで、ダブルサイーン(☆ω☆)v ぴぃす

02181  

 

 

 

 

なかなかステキな威力ですよ(n´ヮ`n)-3

INTも十分振ってあるので、次からはVIT上げていく予定。

プチ硬い廃WIZ目指してGO!

【拍手;週末の更新が少ないのは、仕様ですよ。ふふり】

おまけ。

バッタマップでアクエン発見!Abrやら阿修羅やらでボコボコ当ててるのに

なかなか死なないタフなポリンでした。(SS無ししょぼん

阿修羅でどごんしたら、なんとドロップは、、、

02182  

 

 

 

 

 

なんとギルドの冠さんでした!(ぁ

ちょうどよくアクエンと重なって、お昼寝ちぅでした。

|

2007年2月15日(木)-2

今日の生体は、わりと少人数でまったり!

今までずっとペアとか多くても4人くらいで行く事が多かったから、

実は少人数のがやりやすいww大勢PTも楽しいですがw

さっそく作ったばかりのピアレス探偵帽をつけて、ウキウキ。

まったり白刃狩りだったのでプリのタゲが移ってくる事もなく。

途中でサクレに戻したり。。。探偵帽だとINT1足りなかったorz

02152  

 

 

 

 

 

レベルあーぷ♪ヽ(´¬`)ノわぁい

今日の課題。スナ出張について。

ベースを決めて釣ってくるやり方の狩りの、スナの処理の仕方。

阿修羅さんがタゲをもっていれば、他の人がタゲをもらいに行く。→阿修羅どーん

もしくはWIZがベースから出張して倒す。HD連打っ!!!

で、出張先で別のスナにタゲられたりとか、前衛さんが来ちゃったりとか。

的確な判断が必要デスネ。

スナにタゲられたら、下がる。前衛が来たらSG1。

オーラが来たら、IWで封鎖。orz むずかしす。

他にも横脇での判断とか、とっさの1発がうまく出来なかった。

【拍手;ピアレス着けてるのに緑P20個も持って行ってた(´・ω・`)】

|

2007年2月15日(木)

昨日の教訓。沈黙について。

いつもより余分に万能薬を持って行ったはずなのに。

すぐなくなりました。(つД`) クスン

それでもPTメンバに緑Pをもらいながら狩っていたのに。

肝心なときに在庫がなくなる始末。orz

プリ1体だけなら共闘HDだけするのでタゲ移らないのだけど、

前衛も一緒に来た場合はやっぱりSG打つわけで。

タゲがこっちに移るわけで。。。

そんなわけで、イグから安くまるどぅーくCを売ってもらったよ!(霜たんが)

スロットのある頭装備が探偵帽しか持ってなかったので、

ピアレス探偵帽になりましたー。ヽ(´¬`)ノわぁい

02151  

 

 

 

 

これで沈黙にならないぞっ。なんて優秀なんだ!

はじめてCを挿す作業をしてみました。やり方今日まで知らなかった。

RO暦3年くらいになるはずー?

【拍手;いつまで経っても初心者気分(ぁ】

|

2007年2月14日(水)

はっぴーばれんたいん!!!

チョコレート貰っちゃいました(n´ヮ`n)-3

ギルドの女性陣から・・・。むっはー。

ありがたやー。お返しに、わたしからも去年の残りのチョコを渡しました。

プリ子で作ってたから、名無しになってましたが。orz

今日の生体は、オーララッシュ=3=3=3

鳥さん発光おめでとー!!!

SGやら阿修羅やらにまぎれてしまって、天使さま取れなかった(つД`) クスン

プリくん発光おめでとー!!!

02141  

 

 

 

 

 

中央にいる鳥さんが、一人目発光の人。時間差20分くらい???

眠い目をこすりつつ、今日中に発光させてあげたくて、

無我夢中で魔法打ってたような。。。

とにもかくにも、二人とも発光おめでとー!!!

02142 

 

 

 

 

 

転生してまた一緒に生体行ける日を楽しみにしております。(*´ェ`*)

【拍手;果たして二人がここのブログを知っているかどうか・・・】

|

2007年2月13日(火)

なんか、イチゴ味のチョコが!!!?

今年はめんどくさいから、作らないけどー。

食べてみたい(☆ω☆)だれか、くれっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セージ育てつつ、生体誘われたら付いて行くので、なかなか育たない。

今日の生体(1回目)は、よくお見かけする廃プリさんが一緒で

ちょっとキンチョー。

某廃WIZさんのような動きは、わたしには無理ですよっ???

張り切ったところでヘマするとかっこ悪いので、いつも通り。

最後に思いっきりヘマって蝶で戻ってしまったり。ハズカシイorz

【拍手;これから2回目!ヽ(´¬`)ノ】

|

2007年2月9日(金)

昨日は、、、寝落ちした(つД`) がーん。

せっかく誘ってもらったのに。内面ウキウキだったのに。しょぼん。

でも、今日みんなで生体行けたからよかった。楽しかった。

お久しぶりの方から嬉しいwisがあったり。

あっさりと転生オーラ式があったりと。盛りだくさん。

霜ちゃんぽんとの生体ペアもなかなかいい感じで。

今日の課題。

PT狩りでの、LDかかってないWIZと前衛の処理。

ちゃんと避けて打ってるつもりなのに、WIZにSGが。。。

どうしたらいいんでしょうかorz

IWの失敗は、今日はなかったハズ!よかった(*´ェ`*)

T字と入り口廻りは覚えたぞっ!!

【拍手;週末はプチ旅行♪】

|

2007年2月7日(水)

日頃の寝不足を解消するために、今日は早く寝ようと思っていたのに、

ココログがやたらと重くて、日記を更新していたら結局日付が変わりそうです。

さて、最近のお仕事は、、、その1

02071  

 

 

 

 

 

うんばらばらで、原石分解。1日のノルマ500ほど・・・。

かなりの単純作業なんだけど、なんだか楽しい(n´ヮ`n)-3

狩にも行かずに分解分解!

昨日までは、人がぜんぜんいなかったのに、今日はいっぱいいたっ!

2倍期間が終わったせいなのかしら???

お仕事その2

02072  

 

 

 

 

 

約束のオリデオコン(☆ω☆)

以下業務連絡↓↓↓

追加まーだー?終わっちゃったよ。

【拍手;イエローライブ。13915個獲得。】

寝ようと準備をしてた時に、生体に誘われました。

あまりの眠さにお断りさせて頂きました(´・ω・`)しょぼん

明日一緒に行くお約束をしましたよ♪たのしみにして、今夜はおやすみ。Zzz...

|

2007年2月6日(火)

久々のWIZ!久々の生体!!

02061  

 

 

 

 

 

2倍期間が終わって、狩場に人が少なくなる今がチャーンス!!!

と、意気込んで行ってみたー!

現実は甘くなかったー!(´・ω・`)しょぼん

ひどいラグ。サーバーは止まりまくり。すり抜けるFW。

何のためにメンテ長引いたんですかねぃ。

今回は、あまりやった事がなかった白羽狩りに加え、

初めて組む方もいたりで、意思の疎通がうまくいかない場面がちらほら。

前半は壊滅しかける事も、しばしば。

マイナスになる事はなかったんですがね。まだLV低いしね。

後半PTメンバがちょっと少なくなり、霜チャンプからプリにチェンジした事もあり

安定してサクサク狩れましたよ。

なんだけど、一緒に行った鳥さんは最後までマイナスだったそうで、

申し訳ない気持ちでいっぱい。。・゜・(ノд`)・゜・。

な の で。

教訓を書いていこうと思います。これが生体攻略にも繋がるハズ!

基本的な事なんですがね・・・。

わたし自信の課題。

IWを徹底させる!いつまでも苦手と言ってられないぞっ。(`・ω・´)

置きたい場所のセルの数を把握しきれていなくて、

1セル開いてる。なんて事がない様にする。

とりあえずは、よく固定狩りする場所は完璧に覚えたいところ。

がんばってみましゅ。

あと、、、オーラアサクロのクロキン攻撃に早く気付くように・・・。orz

そして、人の事言える立じゃないんですが。PTメンバに心掛けてもらいたい事。

プリさん以外の人がスナのタゲを取ってしまった時に、

あせって無理やりタゲを外そうとする人がいるんですが、

スキル発動範囲外、もしくは左端のセルに居れば安定するので

タゲを外さない程度に安全な場所まで動くようにしてもらいたい。

慣れるまで難しいって分かってるんだけど、これが出来るかどうかで

生存率がだいぶ違うと思うんです。

無理やりタゲを外して、WIZに移ってしまった場合。

スナだけなら何の問題もなく、鼻歌ふんふん♪言いながら倒しますが、

前衛が沸いた場合にSWを置けなくなるので、危険性がいっきに増しますね。

【拍手;ね む い】

|

2007年2月5日(月)

更新が遅れているのは、管理人がペンギンに夢中になっていたためです(ぁ

02051  

 くぁー!

 

 

 

 

こんばんわ。桜花です。

気が付けば、スィンさんのブログにリンクが貼ってあって、びっくりしています。

いつの間に!!てか、スィンさんがブログ書いてる事すら、

知らなかったんですが!!!

教えてくださいよ。みずくさーぃ。

仕事ちぅに、こっそりインターネッツしてて気付きましたよ。

て事で、見つけたからには、相互リンク貼らせて頂きます!(☆ω☆)きらーん

【拍手;リンク追加でーす♪】

|

2007年2月2日(金)

セージ楽しす!!ヽ(´¬`)ノわぁい

しかぁぁっし!ちょっとした問題が。

プリ子のときと同じ髪型(色違い)にしてたのだけど、後姿がかわいくない!

なんか、首がなぃ・・・。足みじかぃ・・・。(リアルと一緒かm?

02021  

 

 

 

 

 

って事で、髪型変更しました!!

魔法職にはやっぱり、ロングが似合う気がするんです!

WIZ発光のときに、ローさんに頂いた髪型変更セットをやっと使う時が来ましたよ。

ケミ子が着けてたツインリボンを奪って、かわいこちゃんになりましたww

その後、兄に誘われてワニマップへ!うまー♪

【拍手;もう少しで耳毛が装備できちゃいます(*´ェ`*)】

|

2007年2月1日(木)

ひたすら、ジオジオ→時計をちまちま倒しております。

02011  

 

 

 

 

 

こんなところにも、この人達が。。。名前なんだっけ(ぁ

↑時計2F中央広場の右上の小部屋。

02012  

 

 

 

 

 

最後のジョブあーっぷ!!ジョブマスターしましたよ。

さっそく転職しました(☆ω☆)

02013  

 

 

 

 

 

初めてのセージに挑戦!!

筆記試験むずかしかった(つД`) クスン サイト調べるのめんどくさくて(ぁ

適当に押してたら、80点必要なのに45点~55点を彷徨い・・・。

30分くらいかけて、クリアしました。

アイテム集めるのは、一番めんどうなやつでして。

石30個 → WIZのGのチェイサさんがいたので手伝ってもらいました。感謝w

矢3種50本 → チェイサさんが弓BBタイプの方だったので、

           譲って下さいました。感謝×2w

聖水1本 → 自分で持ってたww

【拍手;時計がこんなに楽しいなんて!w】

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »